マホカガミ

大鏡 今鏡 水鏡 真帆鏡
成立年代順(?)に頭文字を取って、「ダイコンミズマホ」と覚えましょう。

というネタがセンター試験のニュースを見ていたら浮かびました。
世界史選択だったので日本史は途中までしか受けてないんですが
確か古い順に「ダイコンミズマシ」で覚える語呂あわせがあったような。


で、何が真帆鏡かというと、愛の軍団の話なんです。
元々ラディカルズは、
シングル1 真帆
タッグ 千種&ミミ
シングル2 鏡
というオーダーがスタメンだったんですが、昨日千種が抜けてみことが入ったことで
軍団の編成を組み直す必要が出てきました。

というのが、千種&ミミさんのタッグは補正無しといっても
「投・飛」の千種と「極・打」のミミさんでかなりバランスの良いタッグチームだったところ、
未だ攻撃値が上がりきってないみことでは千種の代わりが務まりません。

そんなわけでみこととミミさんをシングルに回して現在は、
シングル1 みこと
タッグ 真帆&鏡
シングル2 ミミ
という軍団構成になっています。


ところがこの真帆鏡タッグというのがイマイチ上手く機能してくれません。
「パ・打」の真帆と「極」の鏡で字面の相性はそこそこのはずなのに、
カットには行かないわ場外から戻れないわ逆にカットされるわで結成から数戦、
全く勝てませんでした。

主な原因は恐らく2人のモラルが両極端に離れているからで、
普通に試合をしていてもガンガンモラルが下がっていく真帆と
何故か全くモラルが下がらないベビーフェイスの鏡様では息が合わないんでしょう。

開始から好き勝手に暴れる真帆を冷ややかな目でコーナーから見つめている様子が
なんとなく浮かびます。
レッスルで最も好きなキャラクター2人が組んだ夢のタッグなんですけどね…

それにしても会話を放置してるわけでもないのに、
どうして真帆のモラルはあんなに下がりまくるんだろう。
[PR]