人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後から2番目の勝負

大障害はメルシーエイタイムでした。
う~ん、ドラゴンかラスカルかだろうと思っていたのに。

今日初めて大障害を生で観戦して来ましたが、
大竹柵と大生垣を全馬がクリアした時に拍手が起こったりして
何か他のレースとは違う独特の雰囲気のレースが楽しめました。

ついでに当たればもっと楽しめたんですけどね…
と、毎回の愚痴はともかく、明日の有馬記念です。

有馬記念
◎ロックドゥカンブ
○メイショウサムソン
▲マツリダゴッホ
△1ドリームパスポート
△2ポップロック
△3ダイワスカーレット

天皇賞勝ち、JC3着以内、4歳馬とデータ的には完璧な○
4歳馬、サンデー産駒、中山巧者の穴候補▲
やはり実績のある4歳馬ながら状態不安説がある△1
昨年2着、前走JC2着△2
データ的に振るわない牝馬ながら勢いある△3

そしてなんとなく◎という感じで。
まあ何か血統が向くとかいう話らしいですよ。
あと明日は雨が降るらしいのでそれも有利だとか。


そういえば今日の中山には新日の選手が来てました。
昼休みには中邑が、
若くして王者になった・長期の休養を経験したということで、
自分をテイエムドラゴンに見立てた感じで大障害の予想をしていましたが
結果からするとこれは1・4で再び返り討ちというフラグでしょうか。
by right-o | 2007-12-22 21:03 | 競馬