人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何故GⅠなのにメインレースじゃないのか

と、毎回グランドジャンプと大障害の度に思います。
障害は障害で面白いんだけどなあ。


中山大障害
◎テイエムドラゴン
○マルカラスカル
▲メルシーエイタイム
△テレジェニック

一昨年の覇者ドラゴン本命で。
大障害コースの適性は当然あるし、前走を考えれば逆らえないんじゃないかと。
あとは去年の覇者マルカラスカルと2着メルシーエイタイム、
状態が良くなってるというコメントを信じて穴でテレジェニック。

ブラックコンドルは超長距離の経験が無いということで消し。
なるべく点数を絞って固く当てたいです。

有馬用の資金をここで稼がないと。


今回も有馬記念用に週刊レッスル天さんでレッスル馬柱が作成されています。
…アレ?
ちよるが…もといレゴラスがいる。
今見たらラジオNIKKEIの方に陣営のレポートも出てました。
まさか1000万条件の馬が有馬に出てくるとは思わなかった。

でも個人的にはこの「出られるなら出る」という姿勢は好きです。
レースの格式を守りたいなら、
きっちり明文のルールで出走資格を厳しく定めるべきだと思うし。

どこまで本気かわからないけど陣営もそれなりに自信を持っているようで、
もしかしたら…とワイドで抑えておくのもいいかも。
ちよる込みで3着とか、無いかな。
by right-o | 2007-12-21 23:11 | 競馬