We are wrestling...

今日はサバイバーに登場する団体の秘書、井上霧子さんの誕生日だそうです。

秘書といえば、
サバイバー2では某レッスル川柳じゃないけど引退した選手を秘書にしたり、
そうじゃなくてもウイニングポストみたいに一定期間ごとに秘書を交代させたりとか
できるようにならないかな。
それで秘書ごとに契約金が違ったり、固有の特典が付いたり。
例えば「泥棒に入られにくい」とか…。


最近はすっかりプロレスを見なくなったんですが、何故かアメリカの団体、TNAだけは2ヶ月ほど前から毎週欠かさず見てます。
TNAのレスラーって大半が来日したことがあるか、もしくはWWEに出ていたかするので大体知ってる顔ばかりなんですけど、キャラクターが変わっていたりして結構面白いです。
元WWE組は大体そのまま、特にカート・アングルとクリスチャン、ダッドリーズなんかは
ほとんど変わってないですね。
あとスナイパ…シュタイナーズも。
ライノはアル中?になっちゃったけど。

逆に当然といえば当然だけど、大体どこかが変わっているのが来日組。
今は「センシ」のロウキー。
インドキャラが強調されたサンジェイ・ダット。
クリスチャンと組んですっかりヘタレたAJスタイルズ。
カレーマンの中の人、クリストファー・ダニエルズ。

そういえば、元WWEで現IWGPタッグチャンピオンのトムコも毎回IWGPベルトを律儀に担いで登場してます。
クリスチャンにオモチャ扱いされたけど。あのベルト。

今日の日刊スポーツによると今度テレビ放送の枠が拡大されるようで、
すっかりアメリカではWWEに次ぐ第2団体として認知されたTNAですが、
その分規制も厳しくなってきたのか、以前ほどの無茶な試合はやらなくなったようです。
過激な試合で定評のあったXディヴィジョン王座も、今はWWEでいうIC王座ぐらいの
普通の中堅ベルトになった感じだし。


そういえばハッスルの地上波放送も規制が入るとか。
やっぱり有名になって注目されると、その分叩かれる機会も増えるんでしょうね。
レッスルも水着剥ぎを復活させるなら今の内に…。
[PR]
by right-o | 2007-09-15 22:27