人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスルエンジェルスオンラインは既にあった?

社長検索さんの更新紹介には載ってたり載ってなかったりするけど、今までちまちま書いてきたアジアタッグレポートを今日で一区切りにしたかったんですが、途中で妄想力が切れました。

ところで、オンラインプロレスリングというゲームを覚えている人がどれぐらいいるでしょうか。タイトルそのままのオンライン対戦を売りにしたPS2のプロレスゲームなんですが、これは私がハマりこんだ唯一のオンラインゲームでした。試合のシステムはエキサイティングプロレス4がベースなのであまり細かい操作はできないんですが、それでもそれぞれのプレイヤーが自分の創ったオリジナル(実在のレスラーを再現している人もいたけど)キャラを持ち寄って、それぞれのスタイルでプロレスをやる様は本当に熱かった。何せ本当にプレイヤーの数だけプロレス観があるために、なかなか自分と手の合う相手を見つけられずにイライラすることもしばしばですが、その分巧い相手と自分の思った通りの試合ができた時は本当に幸せな気持ちになれたものでした。

まあでも、あんまり人気はなかったようで、最後の方は夜以降じゃないと対戦相手が見つからなかったり(ネトゲに珍しく真っ当な社会人が多かったせいでもありますが)してもうとっくにサービスは終了しています。しかし最近になってこのオンラインプロレスリングについて思い出したことがあるんですよ。

それはビューティ市ヶ谷を見たということ。当時全くレッスルを知らなかったので何のことかはわからなかったけど、ビューティ市ヶ谷というレスラーを見かけたことははっきり覚えてます。確か女子団体ができたから、女子レスラーをつくって覗きに行った時にタッグかバトルロイヤルかで対戦したような。あと誰かがそれを見てマイティ祐希子あたりの他のレスラーも作ってきていたような…



新日の株を買う余裕があるなら、その分でオンプロのサービスを再開してくださいユークス様。