青森は外さない

ふらっと入った居酒屋がなかなかの当たりでした。

今回は弘前の駅近くでしたが、4年前に来た時の青森市内と合わせて2戦2勝。


というわけでもう既にほろ酔いは通り越していますが、今回の旅について。

1週間ぐらい前に職場の課全体でお昼に行きまして。
その時に食べたいくら丼が非常にいけてなかった。
なんというか、いくらに張りが無くてぶよぶよしていた。

でまあ、旨いいくら丼が食べたいなー、と思ったら、
そうだ青森に行こうと思い立ちました。

幸い消費自粛の関係もあってかあっさり宿も取れてしまい、
今朝1時に埼玉を出発しました。

夜中に移動してしまえば渋滞も関係無かろうと思いきや、宇都宮辺りでしっかり渋滞に捕まり、
それからイライラしつつもトラックの間を縫うように車を走らせてどうにか朝9時ごろには八戸に到着。
八戸の「八食センター」でいくら丼を食べたことで、旅の目的は十二分に達せられました。
いやホント、それぐらいいくら丼おいしかった。

それからは下道で金木まで行って斜陽館を見て、宿泊先の弘前で桜見たり地酒飲んだりして今に至ります。


明日は秋田、明後日は山形に泊まって帰ります。
さてどこに行くかなと。

[PR]
by right-o | 2011-05-03 19:25 | その他