市ヶ谷県人になりました

以下、チラシの裏。


4月3日に新たな勤務地である埼玉に来ました。


私が勤めている会社は、北関東~北部九州までの範囲で異動があります。

大抵の場合、新人は最初に地元から遠い勤務地へ飛ばされるそうなのですが、

私の場合学生の時の住所が東京だったため、

人事が「遠くに飛ばしてやるか」と福岡に送ったところ、実は私の実家は福岡だったと、

そういう冗談みたいな理由で最初の勤務地が地元県だったらしいです。


そういう訳で、最初の勤務地には凄い愛着がありました。

大体が実家に近く、かつウチの両親(ともに教師)が会って結婚したところだったりで地縁があり、

年が2倍近く離れた上司とメガテンの話で盛り上がったり、

事務所の副所長の家で飲みながら「魔法少女まどか☆マギカ」見せられたり、

まあとりあえず凄い良い人に恵まれました。


そんな地元を離れて今回は完全アウェー。

一時期赤羽に住んでいたので(?)、埼玉も大宮までは大体わかりますが、大宮以降は全く土地勘無し。

しかも仕事内容はこれまで内向きの事務仕事だったのが対外交渉が主になります。

正直なとこ不安です。


でもま、経理とか総務の年度初めの目が回る忙しさからは解放されて、

今はまだ新しい仕事の見習いの立場なのでホッとしてたりもします。

今の内に色々慣れとかないと。

あと折角関東に来たんだから、もちろん競馬も……と思ったら中山はやってないんですよね。

でも正直、東京開催が増えるのならそれはそれで。

それとプロレスも見に行けるかな。

埼玉と言えば……健介オフィスは二度と行く気にならない(狭い&子供たちが邪魔で見辛い)ので、

蕨か。アイスリボンとかシークレットベースか。


飲みながら書いてるので段々まわってきました。

それじゃ、お疲れさまです。

[PR]
by right-o | 2011-04-07 21:41 | その他