速さが足りない

土曜日に大分の佐伯から宿毛までフェリー、そこから高知まで行って一泊。
日曜日は桂浜と高知城見てから、高速で松山に行って松山城と坂の上の雲ミュージアム見てさらに一泊。
で、昨日八幡浜から別府までまたフェリーで渡って帰ってきました。

疲れた……

帰って来た当日はそうでもなかったけど、一日経ってからどっと疲れが。
週末だけで何百キロ車で走ったことか。

で、まあ、初めて長々と車の旅をしてみて思ったこと。
私の愛車は今割と流行り(?)の、
秋天で2着に来たヴィクトワールピサの兄貴と同じような名前のアレなんですが、
高速の上り坂はちょっと辛い。
別にスピード狂のつもりはないんですけど、
しかし高速を走るからには追越車線にいないと気がすまないので、
上りではもう床までべったり踏み込んでます。

買い替えたいなあと。
まだローン終わってないけど、可能なら排気量倍以上のヤツが欲しい。

真面目に貯めてたらいつまでかかるかわからないので、これはもう競馬で一発狙うしか……


さて全く話は変わりますが、最近ニコニコで面白い動画を見つけまして。


アイマス×ガンダム系は色々ありますが、それらの中でもかなり面白い方だとと思います。
アイドル達がガンダムのTRPGをプレイする話なんですが、まあ見てみてください。


このシリーズを切っ掛けに、アイマスのTRPGものを色々と物色しています。
リンドリもありましたっけね。

しかし……TRPGて本当にやってる人いるんですかね?
って何か失礼なこと言ったかも知れませんが、正直なところそう思います。
今まで身近には全くなかったですからね。

覚えているのは、昔「まる勝スーパーファミコン」ってゲーム雑誌に載ってた……
ドラゴンズヘブンだったかな?何かリプレイ見て面白そうだなと思った覚えが。


みんなで集まってリンドリやるオフとか、無いか……
ああオフと言えば、来月また関西の方に行きます。

[PR]
by right-o | 2010-08-17 19:01