『エンジェルカップ』初日 第六試合 フレイア鏡VS渡辺智美

「おお~……」
「ふぅん……」
 ジョーカー&真帆がタッグリーグ初戦をモニター観戦している横を、
 銀髪を揺らしたフレイア鏡が通り過ぎて行った。
 ちなみに、休憩前に敗戦を喫した中森の姿は控え室にない。
「おい大将」
 肩越しに振り向いた鏡へ、ジョーカーは続けた。
「このままじゃウチが勢いに乗れない。最後は勝ちで締めてくれよ」
「ふん」
 誰にものを言っているのか、とでも言いたげな一瞥を残して鏡は消えた。
(相変わらず嫌なやつだ)
 率直なところである。
 セレモニーに乱入してきた派手な金髪とはまた違った嫌味が、鏡にはあった。
 TNA内ではほぼ無敵を誇る鏡が、今回のリーグ戦なら誰かに一泡吹かされるかも知れない。
 それがジョーカーの密かな楽しみでもあった。


 入場からリングに上がり、対戦相手に向かい合った時点でも鏡の表情は変わらなかった。
 やはり緊張とは無縁な人種ように見える。
 しかし対戦相手もまた、雰囲気に呑まれるどころかこの舞台を楽しんでいるように思われた。
「う~、緊張してきた~~!!」
 とか言いながら鏡の対角線上でぴょんぴょん飛び跳ねているのは渡辺智美。
 先ほど勝利を上げた小縞と同じ闘京女子の選手であった。

 向かい合った両者の体格は、一回り以上鏡が大きい。
 小川やジョーカーほど対戦相手に関心の無い鏡は、この時点で大雑把な戦法を定めた。
「ふっ」
 互いにじりじりと近づいて組み合うかと見えた瞬間、鏡の右が斜めに振り下ろされた。
 いきなりのパンチで機先を制し、ロープへ押し込む。
 鏡の選択は力攻めであった。
 反対側のロープへ飛ばした渡辺が戻ってくるのをリング中央で待ち受けると、
 右腕を相手の左脇に差し込んでアームホイップで放り投げようとした。
 が、投げられると同時に自分からマットを蹴っていた渡辺は、
 空中で体を丸めて回転し、器用に両足で着地して見せる。
 咄嗟の機転と柔軟性のなせる動きであった。
「よいしょっ」
 触れたままの鏡の右手に自分から腕を絡ませ、渡辺はマットに転がった。
 釣られて前のめりになった鏡へ逆にアームホイップを決めた形になる。
 渡辺はさらに尻餅をついた鏡の背後を取り、両手を背中側に引っ張りながらその背中に右足を置いた。
「よーし!」
 流れるような動きでサーフボードストレッチが決まった。
 倒してしまえば体格差は問題にならない。
「ちっ」
 これを力任せに返そうとした鏡は、足を畳んで片膝立ちから立ち上がると、
 両手首を握られたままで強引に振り向こうと体を捻る。
 意外にも逆らわず鏡を振り向かせた渡辺は、
 直後に両手を離すと同時に飛びかかり気味のヘッドバット一閃。
 見た目に似合わぬ力技に怯んだ鏡を見て、渡辺はロープへ走る。
 このままスリングブレイドを決めて一気に攻め立てようと試みたようだ。
 しかし鏡に向かって突っ込んだ渡辺の首へ、これをかわした鏡の腕が蛇のように絡みつく。
「うっぐ!?」
 立ったままでのスリーパーホールド。
 咄嗟に手首を取って切り返そうと試みたが、上から押し被さるように体重を預けられておりままならない。
 密着していても立っていれば体格差は生きる。
 こうして、鏡は強引に流れを自分の方へ引き寄せた。

 鏡の攻めを耐えた渡辺が躍動するのは数分後。
 カウンターのスリングブレイドを見事に決め、さらにその場飛びのムーンサルトで追い討ち。
 一気に静から動へと試合を移行させた渡辺は、このままフィニッシュを狙った。
「いくよー!!」
 鏡の長身をなんとかボディスラムで投げ切った渡辺がコーナーを登る。
 今度はコーナーから、美しい放物線を描いてのムーンサルトで宙を舞ったが、
 鏡は転がってこれを回避していた。
「む、このぉッ!」
 それでも自爆せずに着地した渡辺は、すぐさまロープ際で立ち上がりかけていた鏡へ向かう。
 これを待っていた鏡は、低い姿勢から渡辺の懐に入って真上に持ち上げ、そのまま背後に倒れる。
「うぐっ」
 不意を突かれた渡辺は鏡の後ろにあったトップロープで喉を強打。
 思わずふらふらとリング中央へ歩き出たところを後ろから捕まった。
 鏡は背中側から渡辺の両腕を取ると、そのまま体の向きを半回転。
 すると、鏡の背中の下にマットを向いた無防備な渡辺の頭が来る。
 そこから一気に倒れこみ、自分の体重を乗せて顔からマットに叩きつけた。


「ふぅ」
 アンプリティアーから両肩を押さえ込んでのフォールで3カウントを奪った鏡は、
 軽く息を吐き出した。
 一つ大きく髪をかき上げ、振り向くことなく無感動にリングを降りる。
 試合を楽しむまでの余裕が無かったのは、相手の実力か、それとも表に出ない緊張があったのか。
 とりあえず、鏡は初戦を無難な勝利で飾った。


 ○フレイア鏡 (9分33秒 アンプリティアー→体固め) 渡辺智美×


[PR]
by right-o | 2010-08-08 22:16 | 書き物