人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビギナーズラックは……?

昨日、パチスロ好きの先輩から「ひぐらし」の台が出たと聞いて、
今日生まれて初めてスロットを打ちに行って来ました。

結果、見事に1万円が2時間ぐらいで溶けました。
佐賀競馬にでも行っていれば、1日たっぷり遊べたろうに……
ただまあ、演出なんかはそこそこ楽しめたかな。
あれでアニメ版の映像を使ってくれればもっといいんだけど、ちょっと恐すぎるか。


書き物が進みません。
ちょっと試合を離れた話をやろうとするとこれだよ。

以下どうでもいい話ですが、
レッスルキャラの中でも試合を書きやすい/書きにくいは大体半々ぐらいに分かれます。

書きやすい方の要素としては、

・キャラクターが濃い
真田、みこと、永原、RIKKA、富沢、ローズ

・モデルレスラーがイメージし易いか、もしくは勝手にモデルを設定した
内田、小早川、伊達、むとめ、モーガン、森嶋、十六夜、八島、栗浜、ライラ、AGEHA、神田、近藤、渡辺、越後

・単に好きなキャラ
真帆、鏡、神楽、美冬、中森、ジョーカー

あとは打撃・パワー・飛び系が全体的に試合をイメージし易く、逆に投げ・関節系はマイナスです。
ついでに身長はやや大きめぐらいがなんとなく理想。

トータルで見ると伊達、中森、内田、真帆、鏡ぐらいが最も書きやすい分類になりますか。


逆に書きにくい方は上の逆。
モデルレスラーをよく知らなかったり(石川、理沙子他)、知っていてもキャラと結びつかなかったり(千種)。

しかしやはり、一番困るのは不思議・天然系。
ノエルは試合スタイルだけ無理矢理モデルを設定しつつありますが、
みぎりや保科さんはいまだに厳しいものがあります。
ただこの二人には大きかったり合気道だったりという取っ掛かりがある分、最難関は氷室かな。


とまあ本当にどうでもいい話でしたが、最後にちょっと競馬。

ヴィクトリアマイル、当然のように2強ムードであります。
問題は海外帰りの状態面のみか。

ただブエナビスタとレッドディザイアの対決にはウオッカ対スカーレットほど入れ込んではいないので、
ひねくれ者としては2頭とも来ないという絵が見てみたい気もしてます。
両馬とも、輸送を考慮すると、事前発表の馬体重は心許ないように思えますが……

それじゃ何が勝つの、と言われると難しいんですけどね。