だんだん

NHKのスペシャル大河が毎週楽しみな今日この頃。
久しぶりの更新です。

やっぱり歴史ものに訛りは欠かせませんな。
でも原作で「だんだん」は使ってなかった気がする。
それと「坂の上の雲」では日本と西欧における軍馬の馬格の違いが取り上げられていたはずなのに、
出てくる日本馬がいちいち大き過ぎるような。
オープニングの騎兵戦ではちゃんと日本馬が小さく見えるけど。


なんだか今までのガラに無い話題を出してしまいましたが、とりあえず下のお話について。
一応、ちょっとグロいので閲覧注意です。

今年のプロレス大賞ベストバウトに刺激を受けて、ついやってしまいました。
というか本当は11月企画の一環でしたっけね。
いつの間にか12月半ば。
他の試合はなんとか年内中に……


そのベストバウトですが、まさかデスマッチとは意外でした。
まあでも、今年一番凄い試合と考えれば当然か。
メジャーとかインディーとか、技がどうとか体がどうとか、
凄くて面白ければ何でもいいんですよ。


2週続けて競馬も放ったらかし。
今日の阪神JFはロブロイの娘アニメイトバイオからでした。
しかし関東馬関東騎手でワンツーとは。


最近忙しくてイヤになります。
今年中にもう一度東京に行きたかった。

[PR]