人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬勘を取り戻すために

いやまあ、元からそんなものは持ち合わせてない気もしますが。

PSPのウイニングポスト7の2009年版を買いました。
とりあえずエディット新人騎手で中村真帆を作って1984年でスタート。
まずはなんとなくモンテジャパンの幼駒と、もう一頭は迷わず古馬アンドレアモンを購入。
相変わらず序盤の国内ダートはアンドレアモン無双ですな。


web拍手お返事 アイデアをありがとうございます。

>いっそのこと時間切れ引き分けにしてしまうのもアリかもしれませんよ

考えなくも無かったんですが、それはそれで展開に気をつかってしまうもので。

あと、なんか時間切れ引き分けって嫌なんですよね。
何回か会場で見た覚えもありますけど、大体半分も経てば結果が見え透いてきますから。


>シローさん

感想どうもありがとうございました。

正直、あの形式は見たこと無い人には伝わりにくいでしょうね。
というより、伝わりやすくする努力が足らなかった気がしてます。

ハードコアではその辺もしっかりしたいと思いますので、読んでいただければ何よりです。


ところで、他の方の感想を読んでいても思ったんですけど、あの話って十六夜の方が恐かったですかね?
自分では、倒れた十六夜の頭にゴングを振り下ろした八島の方が恐がられるかなあと思ってました。


>タイプが似た者同士の戦いほど見ていて楽しいですね。素早い攻防で、どちらが勝つかドキドキしました。(ここから先は非公開で)

そうなんですよ。同タイプ同士の方が何か燃えるんですよね。
特にこの内田=中森と、伊達=美冬あたりは書いていても楽しいです。

アイデアありがとうございます。
ただ、続きはまだちょっと時間がかかるかも……


>この二人の対決は観戦する場所選ぶよな、場所によっては面白さ半分ぐらいしか伝わらな(ry

うーん……確かに元の設定というか、正確に忠実に考えればそうなると思います。
その辺はわざと歪めて、ほとんど何にでも対応できるキャラにしてしまってますが。

>似たようなファイトスタイルですが色味も(ry

同じですね。青々してます。

そういえば、ジューシーペアって2Pだと色が逆になるんですよね。
だいぶ薄くなってて微妙ですけど。


>ラッキーさんの動きがなんかツボです。奇をてらうトリッキーな関節屋って感じがして。しかもきっと不自然じゃないように見せてくれそうなので、みてて飽きないだろうなぁ・・・(カレーマン)

今回地味にこだわったのが内田のアンクルロックをめぐる攻防。
頑張れば多分これだけで話が一つできるんでしょう。

ホント、内田は自分の中で何でもできる人になりつつあります。



今月の一人ハードコア祭りについて、とりあえず固まったカードだけ発表しておきます。多分全4試合。

まずメインが、蛍光灯300本デスマッチ  ライラVS誰か
今までのパターンだと相手は越後さんですが、今回は何か違う気がする。

多分第2試合ぐらいに、  シングルマッチ むとめVSメカ美月(仮)
これはまあ……ご期待(?)くだされ。
ちなみに現実のメカマミーとは関係ありません。


しかし今週来週はどうにも忙しそう。
大丈夫かな。