久しぶりにハマった

どうも旅行記気分が抜け切らない今日この頃。
仕事に身が入りません。


旅行と言えば、私は移動中の暇つぶしによく本を読みます。
ipodやDSも暇つぶしにはいいですが、電子機器は飛行機内での使用に制限を受けるため、
離着陸中だろうが構わず読める文庫本が一番かなと。

それで最近はひたすら司馬遼太郎本ばかりだったんですが、先日ほとんど読みつくしてしまいまして、
さて次はどうしようかと思って秋葉の書泉で物色していたところ、ふと「銀河英雄伝説」が目に入ったんですよ。

帰りの道すがらずーっと読んでいたんですが、いやあ、面白い。
まだ黎明篇が終わっただけですけど、とりあえずここまでをアニメの方でも見てみようかな。


web拍手お返事 お土産ありがとうございます

>大遠征お疲れ様です。ラッキー都民・カレーマンです。本日はどうもありがとうございました。いやー、買い込んだシャツが役に立ちました。また何かの機会がありましたらよろしくお願いいたします。

府中お疲れ様でした。
…………それにしても、リフレックスめ。

それはともかく、アレは何かの折に着ればネタになりそうなので、ありがたく頂いておきます。
またどこかでお会いしましょう。
府中か中山か、それ以外か。


>やはりそれぞれのリングインには元ネタがあるんですね。みぎりのだけは知っていますが、他の人は知らないため各選手のオリジナルのような感じがして、それはそれで楽しめました。なお先日の「()」は「(笑)」としようとしたところ、誤って送ってしまったものです。

あ、()はそういうことでしたか。
いやもしかしたら()内にHNを入れるつもりだったのかなと思ったので。

元ネタといっても大体一つには絞れないんですが、

ソニック&美沙→ライガー、タイガーマスク等
市ヶ谷→無し?
みぎり→高山、ケイン、ビッグショー等
鏡→忘れた(WWEの…誰だっけ)
十六夜(リングアウト)→ケイン、アンダーテイカー等
八島(リングイン)→アンダーテイカー
八島(リングアウト)→ファルーク等
滝→HBK
村上姉妹→ジェリコ
祐希子→HARASHIMA等
真田→新日の若手とか
綾→クラッシュ
小川→植松等


この話を思いついたきっかけは、少し前に会社の食堂で昼飯を食べながらNHKを見ていた時、
地方の町だか村だかを紹介する番組で地元のプロレス団体が取り上げられていて、
それに出ていた植松寿絵のリングインが目についたからなんですよ。

あとは多分、エキプロで選手エディットやってた影響もあると思います。


ところでハリキリキリコさん復活だそうで。
正直愛はいつ終わるかと思っていたので、かなり意外でした。
この調子でサバ2キャラも追加してくだしあ。

[PR]