ちょ…

何か一年戦争にZAFTが出てきたんですけど…
どうやら今回のGジェネを甘く見ていたか。


とまあ、月始めの忙しさもようやく一段落。
今週はゲームする余裕もありそうです。
…いや、その前にやることがあるかな。


web拍手更新 珍しいカードにもありがとうございます。

>3万ヒット&2周年おめでとうございますー これからも素敵なSSを楽しみにしてますです。(カレーマン)

ありがとうございます。

むしろこちらのネタに応えて頂いて、助かるやら励みになるやらで…
これからもよろしくお願い致します。


>ビッグな二人の豪快な技に想像しただけでもわくわくします。短編集の森嶋も可愛かったですし。

大型新人なんですよねえ。
楠木は根っからのパワー型、対して森嶋は体格を生かしつつもどこか器用な感じがします。

短編集と言えば、結局感想を書いてませんでしたね。
まあ大抵の言いたかったことはseizanさんに言われてしまった気もしますが。


あ、そうそう、相羽の話は何か悔しかったですね。
あの美冬、RIKKA、鏡さんの扱い方は…


>楠木が代名詞のユーリスターハンマー使わなかったのは新人ぽさを出すために控えたのかな?(時間が足らなかったからとか)

う~ん…フィニッシュ前のラリアットをそういうことにしようかとも思ったんですけどね。
メインテーマは別にあるわけだから、特に触れなくていいかなと。

悠里はともかくネタ元のカオスがちょっと、という気持ちも少しあったりしますが。


>ほたさん

本当は13日の行きからご同行しようかとも思ったんですけど、
事情があって14からになりました。東京でお会いしませう。

あ、宴会と雑魚寝は是非混ぜて欲しいです(笑)
あとの2日は自分で何とかしようと思いますが。



さて、下のSSは久々にゆっくりWWEを見ていて思いついたもの。
ECW出身の有望株(新日で燻ってたあの人じゃなくて)2人をモチーフにしています。

「ワンハンドバックブリーカー」は最近デビュしたシーマスから。
といってもこの名前は固有名詞ではないので、すぐに何かしら名前がつくでしょう。
見た感じはロックボトム+バックブリーカーという感じ。

「ガットレンチパワーボム」は既にタイトルも獲得したジャックスワッガーから。
北斗晶のデンジャラスクイーンボムと同形…でいいのかな?
サイドスープレックスで持ち上げてのパワーボムです。
確か昔、今は亡きテストも使っていたような。


どちらもスカッとする良いフィニッシュ技だと思います。

一方、久々に私の大嫌いなフィニッシュ技を持つ某レスラーが復帰していたり。
どんな見せ方してもフルネルソンはフルネルソンだと思うけどなあ。


やっぱり良い技を見るとネタが浮かびます。

[PR]