人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰も好き好んで

残業してるわけではないんだよなあ、と当たり前のことを今さら感じる今日この頃。
段々とサラリーマンに慣れてきているようです。

まあそんなことはどうでも良くて。


web拍手お返事 マニアックなプロレスネタが続きましたが、ありがとうございます。

>品です。木刀ですか・・・使い方が難しそうです。竹刀の方が音のインパクトがあるから使いやすいですよね。見る側にも伝わりやすいですし。個人的にはゴミ箱に竹刀を入れて持ってくるトミー・ドリーマーが印象深いですね。それにしてもむとめの「あ、いりません」には負けた菊池が・・・

なまじ本気で痛い凶器なだけに、加減しないわけにはいかないという。
やっぱり竹刀ぐらいがお手頃ですよね。

ところで竹刀といえば、ドリーマーももちろんですが個人的にはシェイン・マクマホンでしょうか。
手元でクルクルと回す竹刀さばきが良く思い出されます。まさに玄人はだし。


>ジョーカーさん、とても現実的です。さすがギャンブラー。(カレーマン)

ジョーカーの危惧が正に的中する結果になってしまいました。
まさか安田がガチガチの決着とは…
荒れたダービーとは正反対です。


>頑張れジョーカー!穴推奨でも当たらんと儲からんしね(笑)一番人気でも1点高額購入なら充分ギャンブルかと。>mosuke

いやー、色んな意味で今回のウオッカはちょっと買えませんでした。今後も…

オッズを考えての賭け方を考えるため、「切り札」は回収率を競う形にしようかとも思うんですが、
毎回の予想が面倒なのでちょっと迷っていたりします。


>こんなミミさんも良いね!

そう言ってもらえればありがたいです。
話の中では特に理由も無くあの性格にしちゃってるんで…
多分、この後は元通りに裏で糸を引いてもらうことになると思います。


>やっぱり伊達は強かった。意地になると強い子ですね。

元ネタになった試合とレスラーがあったりしますが、それはともかく、
私の中でレッスル界最強は伊達か鏡さんです。
なんとなく。


>ミミさんに垂直落下系の技は(理沙子に散々叩きつけられたトラウマがあるから)自重するんだ。

あ、そうなんですか。
理沙子対ミミさん…あまり想像がつきません。

ところで、伊達には垂直落下式ブレーンバスターがよく似合う気がします。
これまたなんとなく。



と、いうわけで、唐突に激闘龍篇の続きでした。

技「足横須賀」は、現ドラゲー横須賀享の技。
正面から相手を持ち上げ、開脚して膝から叩きつけるという技です。
なんというかこの、「足を痛めつけたいなら足から落とせばいいじゃん」という発想が好きでした。
最近はほとんどやらないのかな。


さて、次はそろそろまたハードコアな方向へ。
木刀と言わず、海を隔てた南蛮国のアレを使いましょう。