復活した今週の切り札

ジ:何か下で疲れたとか書いてあるんだが。
美:疲れたけど深夜にWOWOWでパッキャオ対ハットン戦の再放送があるから起きていたくて、
  でも他にやることないからなんとなく書いてみるだけ、です。
ジ:もはやプロレスネタでもないのか。


美:と、いうわけで今回も唐突に復活しました。明日の競馬予想のコーナーです。
  お送りするのは私、データ派の杉浦美月と、「2」でギャンブラー設定の付いた…
ジ:ジョーカーレディだ。
美:この番組では、お互いの予想に異議を唱えて徹底討論!…なんて面倒くさいことはしませんが、
  せいぜい馬柱を斜めに見て、思うところを喋っていきたいと思います。
ジ:馬券購入は自己責任で、なんて、私が言う間でもないよな。


美:はい、では早速明日の予想を。

NHKマイルカップ
◎アイアンルック
○フィフスペトル
△サンカルロ
△ワンカラット

ジ:今回はつまらん予想か。
美:黙れ。私はデータの囁きに従うまでのこと。
  このレースで特筆すべきは前走毎日杯組の強さ。
  過去10年で6頭出走して4勝、更に勝ち馬に限れば3戦3勝のパーフェクトです。
ジ:まあ逆にNT組はアテにしづらいか。結果を出してる反面、そもそも出走馬も多いしな。


今週の切り札!
美:じゃあ先生、今回も何か適当に理屈をこじつけてやってください。
ジ:まあ、お前が固めなら私がボケるしかないよな。

▲ミッキーパンプキン

美:聞けば今まで何回か裏切られてる馬だとか。なんでコイツを?
ジ:まず、他所でも触れられているがこのレースの勝ち馬は大概が名馬か一発屋の両極端だ。
  で、去年は名馬だったろ?じゃあ今年はネタだ。
美:ネタ言うな。というかそれって何の根拠も…
ジ:まあ聞け。ところでお前も言っていたように、このレースは毎日杯組が強い。
  だが、過去4勝の内、毎日杯勝ち馬以外のもう1勝は何だ?
美:あー、残りの一頭は……ウインクリューガー?
ジ:ネタ馬の中のネタ馬だろうがッ。つまり…
  1,明日はネタ馬が勝つ
  2,毎日杯組が強い
  3,毎日杯組からもネタ馬は出る
  以上の点から、明日勝つのは「毎日杯組のネタ馬」だ!
美:い…いやいやいや、色々言いたいですけど、
  そもそもミッキーパンプキンって別にネタ馬じゃないし。
ジ:名前とか。
  まあ鞍上が勝利騎手インタビューで何か面白いこと言ってネタ作ってくれるだろ。
美:それ後出しじゃないですか。



ジ:どうでもいいが、最近お前ココの色んな話に出過ぎじゃないか?
美:う~ん、特別書いてる人間から好かれてはいないはずなんですけどね。ちなみに明日も出ます。

[PR]
by right-o | 2009-05-10 01:09 | 競馬