きっかけはアイマス

PSPを買いました。タイトルの動機で。

といって惹かれたのは太陽でも月でも星でもなくコレ↓
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】Im@stronôka やよい式宇宙農家のススメ 第1話

PSの「アストロノーカ」というゲームが元になったお話しで、
懐かしいなー、と思いながら見ていたところ、コメでPSPのアーカイブで配信されていることを知り、
どうせ移植される初代ペルソナ目当てで来月には買うはずだったことから、
予定を早めて今月の内に購入することにしました。

そんなわけで、現在宇宙農家をやってます。
特に欲しいもの無いし、しばらくアーカイブだけでいいや。
スパロボも昔ほど情熱がわかないし。


スプリングステークス
◎アンライバルド
○キタサンガイセン
▲リクエストソング
△サンカルロ
△フィフスペトル

確かきさらぎ賞組が強かったような。
しかしブエナビスタとリーチザクラウンに勝っている◎に期待。

ところで、フィフスペトルの鞍上は一体。
どうせ本番は乗ってくれないんだし、三浦君に戻せばいいじゃないか…


阪神大賞典
◎オウケンブルースリ
○ナムラクレセント
▲スクリーンヒーロー
△アサクサキングス
△ニホンピロレガーロ

日本一堅い重賞…とか言ってたら去年荒れたんでしたっけ。
去年の菊花賞馬から。


どうやらギリギリでロジユニの皐月賞を見ずに関東を去ることになりそうです。
PATの手続きもしなきゃ…

そういえば、安田伊佐夫調教師が亡くなったそうで。
現役だとメイショウトウコン、ちょっと前ならファストタテヤマなんかを管理されてた方ですね。
元騎手の息子さんは競馬関係の噂話を集めた本に欠かせない人でしたが、
今はどうしてるんでしょうね。

[PR]
by right-o | 2009-03-21 22:14 | その他