今さら+後出しで レッスル好きへ100の質問回答

週間レッスル天さんのこの企画、実はブログを始める以前からやってみたいと思ってたんですよ。
なんとなくやる機会が無いままここまで来てしまいましたが、
昨日ガルフスさんのところで行われているのを見て、この際ちょっと続いてみようかなと…

そういうわけで、いきます。


1.まずはお決まりのハンドルネーム、誕生日、出身地を教えてください

ライトオ。好きだった競走馬、カルストンライトオから。
顔も名前も走りも個性的な、面白い馬だったもので。
この、字数制限のせいで最後「オー」って伸ばせてない中途半端さと強引さが。

誕生日は…むとめ&ミミさんに+9日。字面が大変厄い日。
生まれは来島県の南の方。

2.レッスルエンジェルスと知り合ったのはいつですか?

確かサバ1が発売される2ヶ月前ぐらい。

3.今までレッスルエンジェルスシリーズ、マイベストはどの作品?

サバ2ですかね。
「愛」も結構好きですけど。

4.ストーリーを追うアドベンチャー型と、団体経営のシミュレーション型、どちらが好みですか?

シミュレーション型が好きです。
「プロレス」というジャンルであまり真面目な話をされると受けつけない、というのと、
主役と脇役が固定されるのが嫌なので。

5.あえてレジェンドとは言いません、サバイバーより前の旧作で一番好きなキャラは?そしてそのキャラについて存分に語ってください

市ヶ谷様かなあ。
2の印象が強いので、本当にやりたい放題やって周囲を振り回す様が面白くて。

ただし、絶対に存在しそうに無い、ゲームならではのキャラかというとそうでもなく、
実はプロレスラーとしてはかなり“ありがち”な設定で、試合やスキットが割と想像しやすかったりするところも好きです。

6.最新作『SURVIVOR』サバイバーで一番好きなキャラは?そのキャラの魅力を存分に語ってください

真帆。
魅力って…誰が何を言う間でもなく、可愛いじゃないですか。
髪型も顔も性格も表情も…

というか、自分でも何でこのキャラに転んだのかちょっと謎なんですよ。
次点が鏡と神楽で、元々この手のお姉さん系が好きだったはずなのに。

7.レッスル世界の登場人物、お嫁さんにしたいのは誰?

嫁…って言われると真帆って言いづらい気もしますけど、やっぱり真帆で。

8.では、友達になって欲しいのは誰?

伊達とか真田辺りの、性格が極端で見てて面白そうな人。

9.さらに、お姉さんになって欲しいのは?

神楽。
ズボラな姉、いいじゃないですか。

10.もちろん次は、妹になって欲しいのは?

王道、綾っぺで。

11実際に団体を経営出来るとしたら、エースにしたいのは誰?

伊達→正統派。体格も雰囲気も実力もある団体の中心。
鏡→とにかく手段を選ばない超外道。マイクを持つと演説が長い。
美月→革新的な技と素早い動きがウリ。関節技は忘れた。
ライラ→やりたい放題が極まって、誰にも頼らないやり方と過激な試合が逆に支持を受けるようになる。

そんな脳内エース設定。

12.そのエースと自分(社長)が恋愛関係になるのは有りだと思いますか?

拉致されてドライブスルー式教会で結婚とか…いや、
つまりプロレスのストーリー上はアリ、実際の関係としてはナシです。

13.答えにくい質問、レッスル世界で嫌いなキャラっています?

モーガン、カオス、メガライトあたりか。

ただ強いというだけ、なイメージ。
もう少し、モデルレスラーを反映するとか、実際のプロレスの「トップレスラー」を参考にしてみては?と。

14.では、いるのかいないのか…ついつい忘れてしまうキャラって…

えーとその…正直に言うと、
サバ1の松永さんデザインの、ナナシーと芝田以外の人たちが…

15.逆に好きでも嫌いでもないけど、このキャラはいてもらわないと困るっていうキャラは?

村上姉妹。
卑屈な…って言葉は悪いけれど、一番ヒールらしいヒールだと思う。

16.最新作『SURVIVOR』もちろん買いましたよね?何本買いました?

サバ1もサバ2も一本…

17.予約して特典付きですか?どこの特典でしょう?

両方とも予約しませんでした。
2の、どこかに付いてきたカレンダーには惹かれましたけど。

18.特典などのイラストはギャルゲー色がかなり強いセクシーなものでしたけど、どう思いました?

丁度いいぐらいじゃないでしょうか。
あ、1のエロ本の表紙だけはどうかと思います。

19.ずばり、水着剥ぎデスマッチの復活を希望します?

しません。

20.超豪華声優陣も『SURVIVOR』の魅力の一つ、あなたがベストマッチだと思うキャラは?

真帆ももちろんですが、特に真田と越後。
2のバレンタインなんかは特に良くあってると思いました。

21.タイトルマッチで流れる入場曲、誰が雰囲気に合っていて一番好きですか?

1だと氷室、2は十六夜とかでしょうか。
本音を言えばもうちょっと凝って欲しくはありますが。

22.あなたの中のレッスル世界で、最強だと思うキャラは?

伊達かなあ。

23.あなたが一番好きな技は、誰のどんな技?

十六夜かみぎりのチョークスラム(喉輪落とし)。
身長の高いレスラーが使ってこそ映える、単純で豪快な技。

24.技名変更もレッスルの魅力、今までで最高だと思うネーミング、やってもたー!と嘆いたネーミングが有れば

やってもたー!から。
2ですが、
真帆のスワンダイブ式ミサイルキック→「空を飛ぶ不思議な美孤」。

あと、みことの喉輪落とし→「琴月・陰」とか。
いや草薙流的な意味で(違うけど)…

25.あなたが一番好きなタッグチームは?(固定タッグに拘らなくて良いです)

一つはジューシーペア。
あとはサバ2で組ませてた「伊達みこ」。

26.あなたが一番好きな6人タッグチーム、またはトリオは?(固定トリオに拘らなくて良いです)

3バカかなあ。

27.実は仲良しさん、レッスル世界で仲が良さそうだなぁと思うのは誰と誰?

祐希子と市ヶ谷。
実は合いそうな気が。

28.逆にもの凄く相性が悪そう、一触即発って感じなのは誰と誰?

ライラとカンナ。
2で設定が追加される前から、とても仲が良いとは思えなかった。

29.あなたが考える、レッスル世界でのベストマッチメイクをしてみます、
レッスルエンジェルスに関わったキャラなら登場資格有りです、まずは前座の第一試合は?

中堅ベルトを懸けて、真帆VS近藤。
普通の良い試合を期待。

30.休憩前に一試合、未来を見越して第2試合?

タッグタイトルを懸けて、
ジューシーペアVSゴールデンペアVSめぐちぐVS村上姉妹。
どう考えても王座移動の流れで、村上姉妹がセコく防衛するという。

31.お客さんを引きつけなくては、第3試合?

余った全てのメンバーを使ってハードコアタイトルマッチ。
リング上からバックステージまでフル活用して。

32.いよいよセミファイナルです、ここに持ってくるカードは?

美月VSジョーカーレディVS栗浜。
TLCとかアルティメットXみたいな、とにかく無茶な試合を。

33.さぁ、締めのメインイベント、泣いても笑っても最終試合はどんなカードで?

最高峰の王座を懸けて、伊達VS鏡。
鏡が汚く防衛を重ねてきたベルトを、ついに伊達が奪い取るという。



一旦ここで切ります。続きはその内。
ベストマッチメイクは完全に脳内設定ですな。
[PR]