オリジナル技名

少しずつ技表を埋めているんですが、何かもう元ネタにしている選手名を書いた方がいいような気がしてきました。

ところで、色々なサイトさんのリプレイや続き物のSSを見ていると、
大抵が選手それぞれにオリジナルの名前がついた技が設定されていて関心してしまいます。
真似ようと思って考えてみても、これが結構しっくりくる名前が浮かんでこないんですよね。

現実のプロレスだと、大して工夫も無い技に大仰な名前をつける風潮が流行ってけしからん、
みたいな話も聞きますけど、私としてはプロレスラーなら少しでも目立ってナンボ、
他と区別するためにオリジナルの技名をつけるのは当然のことだと思います。

ただ、「垂直落下式~」や「旋回式~」のような、
プロレスならではの表現にも惹かれるところがあったりするんですが。


web拍手お返事 リクエストありがとうございました。

>リクエストした人です。真帆なら喜んで潜っていそう……破天荒な真帆だからこそ、相手には普段クールで真面目な人ほど面白い試合ですよね。真帆と南さん、それに裏で操る鏡に笑いました。最高です。

ありがとうございます。
こういう試合を嫌々やらされる役となったら、やはり主役は南さん。
そして食べ物(カレー以外)なら真帆の出番、というわけでこういう試合になりました。
喜んでいただけたなら幸いです。

あとまあ、何かの黒幕的な役割を任せたい時は、とりあえず鏡さんにやらせとけば間違い無いですね。

もし来年があれば、次はチョコと見せかけたカレーの海にあの人が潜んでいるという展開で(嘘)



もうネタにする時期を過ぎてしまいましたが、自分が見た限りのサバ2バレンタインイベントの中で、
やっぱりダントツで印象に残ったのはゆっこさん。
前にも書きましたけど、「いくら祐希子でもまさかそれは」というネタを堂々とやってくれます。
あれは社長、少しぐらい怒ってもいいと思うよ…

[PR]