紛らわしい技

まず技から。

「垂直落下式ブレーンバスター」はもうそのまま、
持ち上げた地点から真下に叩きつける形のブレーンバスター…
というか、brain busterは元々この垂直落下が本来の形。

使い手は…たくさんですね。
小橋、金丸、ライガー、真霜、JOE、アジャ…その他大勢。

レッスルだと何故か伊達のイメージがあるんですよね。
これに捻りを加えた「ツイスター」も既に別のところで使わせてますし。


「TKO34th」は、
肩にうつ伏せで担いだ相手の足を跳ね上げ、自分の側面へ背中から落とす技。
って書くとF-U(旧名)っぽいですね。文中でも分かり辛いかも。

この技は「太陽ケアオリジナル・第34代三冠王者」の略で、
名前通り全日の太陽ケアの技。
レスラーそのものはそれほど好きというわけでもないんですが、
この人が使う技はどれも大好きです。

ゲーム中でも大半の技をリネームで再現して森嶋に装備させてまして、
下の中にも出てきてるんですが、その辺は上の技表で補足しときます。



すっかり1年進めて1つ書く感じになってるTNA、
これぐらいがちょうどいいです。

この前、チラとここの名前を出して頂いたNEW WINDさんや、
美沙の新シリーズが楽しみな泡藻さんのところのようにはとてもとても。
ネタもモチベーションも連続3日と保ちません。


そんな感じでこれからも行き当たりばったりの単発ネタ中心でやっていこうと思いますが…

…何か書き忘れているような。

[PR]