4000円と4500 円

大日本後楽園、メイン開始前。
c0130614_22201991.jpg

みちのく新木場、セミ開始前。
c0130614_2220196.jpg


という感じで連日のプロレス観戦でした。
今日のみちのくに行く予定は無かったんですが、
久々で同居人に追い出され、見たい映画等も無かったので、つい。

新木場1stリングは初観戦で、思ったより場所がわかり辛かったです。
何というか、あれは完全に倉庫ですね。
試合の方は、写真の佐藤秀・恵対サスケ・飯伏の場外100カウントマッチが予想通りの大暴走。
場外カウント100までOKなのにも関わらず、再試合も含めて2戦連続のカウントアウトという結果に。
まあ、このメンバーだったら無茶しない方がおかしいんですが。

昨日の大日本も期待通りで、ちゃんと「キチガイ」コールもできて大満足でした。
やっぱり蛍光灯はたまりません。



さて、昼間の内に上げておいたのはバレンタインネタ。

「チョコレートプールマッチ」というのは私が適当につけた名前で、
この試合形式そのものは実在しません。
といっても、元ネタとして「グレイビーマッチ」というものがありまして、
これは要するにドロドロのソースが溜まった中に相手を突き落とすというもので、
つまりプールの中身が違うだけのことです。
ただ、プールは本来ならリングの真ん中ではなく、入場口の脇なんかに置かれてますけどね。

もちろんこんな試合が真面目に行われるわけもなく、
本来はWWEの、いわゆるDIVAがやるお色気タイムみたいなもんです。


実を言えば、この前のオフ会の時に、
とある方から妄そ…じゃなかった、アイデアを頂いてできた試合です。
さらにその元は先週頂いたweb拍手だったりするわけですが。


web拍手お返事 そういうわけで今日もありがとうございます。

>品です。直接の関係は解りませんが、KENTAは相撲が好きって週プロの最後のページのコーナーで言っていたことがありますよ。

へー、それは知りませんでした。何か意外。

ん?でも確か、試合前に朝青龍は中嶋君に花束を渡していたような。
やはり健介オフィスの方の繋がりでしょうか。
まあどっちにしても、これはサプライズでしたね。

思ったほど一般のニュースで名前が出なかったのは、何か寂しい気もしますけど。


>シローさん

こんな感じで気分次第に好き勝手書いてるブログですが、
改めてよろしくお願いします。


そういえば、南さんを出したのは今回が初めて。
…何か物凄いマヌケにしてしまったなあ。

[PR]
by right-o | 2009-02-14 22:20