エースの系譜

黎明期から始めて12年目の終わりまでプレイしたんですが、ウチでは、
龍子→真帆→桜井→みこと
というふうに、12年で4人しか自団体のシングル王者が出ていません。

まず長期政権だった龍子を、真帆が苦手の関節技で下して初の王座移動。
その後はちょっとだけ桜井時代を挟み、今はみことが絶対王者として君臨しています。
評価値的には他と大差無いんだけれども、
何故か「風格」持ってない真帆までが王者になるとやたら強かった覚えが。

とまあ、本当はその辺のことも書いておかなきゃいけなかったんですよね。
真帆時代をすっ飛ばしていきなり桜井がチャンピオンになってるし。


今回、技の方はコンビネーションキックでした。
ゲーム中にもあるし、特に付け加えることもありません。

ただ、あの「ロー、ロー、ミドル、ハイ」というコンビネーションは何か元ネタがあるんですかね?
U系とか?


web拍手お返事 メイショウトウコンが読めませんでした。ありがとうございます。

>これまでにこんな豪華なダートレースはあったでしょうか。それだけに、買い方とても苦労しそうです。(カレーマン)

本当に、目移りしましたねえ…
終わってしまえばカネヒキリ復活でしたが、あれだけのメンバーが揃うことはそうは無いでしょうね。

JCDが終わったとはいえ、ある意味ダートはこれからが本番。
東京大章典→川崎記念→フェブラリーと、どうなっていくか楽しみです。


>続きはタッグ再戦でしょうか。

もう少し引っ張ります。
その時はもう少し、ベテラン勢にも真っ当な見せ場をと考えつつ。

>伊達みことは「伊達みこ」と書くと「アトミコ」みたいな響きでカッコ(ry

トペ・ダテミコ。
寝ている相手の上に、伊達をみことが兜落としで叩きつける大技。
成功率はサスケのアトミコ並。つまり避けられての自爆が多い…
なんとなくそんな想像が思い浮かびました。
まあ、これだと成功してもそれはそれで色々と危険か…



ううむ…
この先きっちりオチがつけられるかなあ。

[PR]