ああ、次はファンブックだ…

朝一でコンプリートガイドを手に入れてきました。
いやあ、今回も「表紙は恥かしいが、裏表紙はもっと恥かしい」というエロ本トラップは健在でしたね。

さて、攻略本的な内容についてはほとんど興味が無いので触れません。
改めて素質・スキルの点で「愛」組が優遇されているのがわかり、
個人的にやや腑に落ちないというぐらいですか。

そんなわけで、私にとってはある意味エロ本そのものですね。
早速「ギャラリー」の部分に目を通してみると…

発売前から明らかになってたイラストの他、何故か神楽が4枚もあったり。
サバ2をプレイしてみて、神楽は真帆鏡に次ぐお気に入りになったので大満足です。
美冬を踏ん縛ってる絵なんか特に好きですね。
すぐ逆襲されてそうな気もしますけど。

あと気になったのが27Pのアリス・スミルノフのイラスト。
餓狼伝説か何かかと思いました。男前過ぎる。


ところで、後ろの方に池Pのインタビューが載ってますが、
なかなか気になる内容ですね。
「レッスル麻雀」は是非実現して欲しかった。

他、特に気になったのがまず「レッスルシリーズの未来について」。
旧作のリメイク、及び今後のストーリー性を持ったレッスル、
それとめぐちぐ並みの新たなスターを生み出すことについて書かれています。

リメイクはともかく、後ろ2つは要らないと思うんですけどね…
仮にストーリー性を持たせるなら、全キャラ分の話を作って全てパラレルにするとかで一つ。


う~ん、他に色々思うところはあっても、イマイチうまく言葉になりません。
まとまってからその内何か書くことがあるかも。


それにしても、麻雀のオマケ画像になるはずだった絵はどれもイイですね。
珍しく来島さんや小早川までエロに走ってたりして。
ただ、つかさは……ある意味、正しい姿なのか?


web拍手お返事 ありえないタッグ結成でもありがとうございます

>エキプロ某みたくタッグ組んだら喧嘩したり、自伝もらったり、リングの上で勝手に誕生日お祝いされたり(ry

あるある。
あー、どうせならそういう方面に話を膨らませればよかったかもしれません。
これから何か考えようかな。

>こういうときの皆の考え「その方が面白そうだから」

プロレスのストーリーなんて、ある意味ノリが全てですから。
面白ければこそ、人を車で轢くし、リング上に警察呼んで逮捕させるし、社長は爆殺するし…
って、そういうことじゃありませんよね。

>大ベテランの三人も良かったですが、伊達と草薙も良い動きしてくるのが目に浮かぶようでした。二人とも予想外の出来事に弱そうですしね。

ありがとうございます。
何せストーリーがブツ斬りなもので、何の前触れもなくいきなり伊達&みことをチャンピオンとして登場させてしまい、
正直ちょっと不安なところでした。

動きでは若い伊達・みことの方が圧倒的に良い、つまり純粋な強弱の位付けはとっくに済んでいるんだけれど、
それだけで世代交代が果たされたことにはならないだろう、
というのが、テーマと言ったら大袈裟ですが、考えていることなので、
伊達みことの動きについて、そう受け取って頂けているのは嬉しいです。



さて、明日の内に続きができるかな。

[PR]