今週のデータ派

ジ:いい加減、コーナー名を固定したらどうだ?
美:まだ定着させるかどうか決まってませんから。


美:ここは私、杉浦美月と、怪しい助っ人外国人2人が明日の競馬予想をするコーナーでしたが、
  助っ人があまりに頼りないんで、正直もう私だけでいいような気がしてます。
  まあでも一応紹介だけはしておきますと、ジョーカーレディ&マリア・クロフォードのお2人です。
  恥かしい肩書きは省略。
ジ:先週は惜しかった(推奨カンパニー4着)ろうが。
美:馬券にならなきゃ4着も18着も変わりませんよ(○→◎)。
ク:……(推奨スズカ&マルカ)。


ジャパンカップ
◎ウオッカ
○オウケンブルースリ
▲メイショウサムソン
△ディープスカイ

ジ:例によってつまらん予想だな。
美:ここは本当に固いんですよ。
  データとしては、前走天皇賞・菊花賞組が好成績、かつ4歳馬優勢ということ。
  それも人気を背負ってきっちり好走できた馬。
  あとはダービー馬が強い。
ク:今秋の同コースはジャングルポケット産駒が2勝2着1回か。
  別に言うことはない。


今週の切り札?
△マツリダゴッホ

美:養分乙。
ジ:お前な…。
美:中山専用だとまだわかりませんか?
ジ:府中は2回しか走ってないんだよ。
  あと札幌記念が案外だったのは体重が減ってたからで、絶対的な能力でも一流の馬だ。
  …と思う。
美:なんとなく、でしょうが。

今週の処方箋

美:クロフ先生には、今回外国馬の血統から見た取捨を選択してもらいましょう。
ク:1頭取り消しがあったから、残りは全部サドラーズウェルズの子供の産駒か。
  …母父も日本でよく見掛けるわけじゃないし、要らないだろう。強いて言えば父モンジューのペイパルブルか。
美:何気に英のキングジョージ2着なんですよね。
  なんかここで勝つとボーナス出るらしいですから、まあやる気はあるんでしょう。
ジ:とか言いつつ、この後に香港行ったりしてな。


美:といったところで、今週もお時間となりました。
ク:来週は?
美:わかりません。が、クロフ先生の予想は下調べが面倒な上、
  2歳GⅠには意味が無さそうなので、これがあっても呼ばないかもしれません。
ジ:まあ、な。
美:その代わり、有馬記念には専用の秘策があるとかいう話ですが。

[PR]