レッスルよりも目を引くツッコミどころ

公式が更新されました。

といっても、キャラ紹介が全部終わってしまったので、
バースディ壁紙と開発雑記だけですが。

フィギュア化人気投票は鏡がリードとのこと。
私も鏡さんに投票したんで、このまま逃げ切って欲しいですね。
ついでに、過去のレジェンドと並ぶ作品の看板キャラになるぐらいの勢いで。

そしてエロ本もとい攻略本は今回も買いづらい表紙だそうで、
表の絵柄は天使の翼に包まれたゆっこのようですけど、裏表紙も気になります。
「表が恥かしいからといって、裏を向けてレジに出すと余計恥かしい」という、
あのエロ本トラップは今回も健在なのかどうか。


さて、開発雑記の最後に触れられているように、
トライファーストのトップページがリニューアルされています。
お馴染みのイラストでレッスルがプッシュされてますが、タイトルの通り、気になったのはその左側。

「佐賀のがばいばあちゃんDS」って何だよ……と。
ジャンルが「がばい幸せアドベンチャー」なんですけど、
まさか原作に忠実なアドベンチャーゲームとかじゃないでしょうね。あの人の幼少期を追体験か。

「佐賀のがばいばあちゃん」原作そのものは結構好きなんですよね。
なんか懐かしくて。
ドラマやら映画やらまでは見てませんし、続編も段々ばあちゃん関係なくなってきて全部は読んでませんが。


実は、ドルフィン早瀬の生い立ちに迫った、
貧しいながらも懸命に暮らす一家を描いた心温まるストーリー…っていうネタが浮かんだものの、
あまり広がらなかったので深入りはしません。



ちょっと技や試合をお休みにして、レッスルで全然違う話を書いていたりします。
が、これがとても面倒くさく…
本当は今日中に終わらせて上げたかったんですが、明日か明後日になりそうです。

[PR]