予想の予想

ウチでも地味にやっていますが、
土曜日は各所でレッスルキャラを使った競馬予想が行われてますね。

ジャパンカップの出馬登録を見ていて、
今週は色々な所の予想に氷室が出てきそうな予感が。


web拍手お返事 割とメジャーな技にもありがとうございます。

>ゴールデンペアに関しては、Dインパクトの上下が逆の方がいいのかも、とか思ってます。祐希子のJOとカテ・・・来島さんのラリアート、それぞれの特色を生かすには。ただ、サイズ的には明らかに祐希子がどばにゃならんのですが。(カレーマン)

確かにカテジ…じゃない、勝てない…でもない、来島さんのラリアットを生かすには、
上下逆の方がいいんですよね。
ただ、これは少し考えるところがありまして、
この話には直接の続きがあり、その関係で上が祐希子の方が都合がよかったんです。


>サバ1をプレイして間もない頃、この技に驚かされた記憶があります。使うタッグ選ぶ技ですよね。ヒールの人達なんか良さそう…?

元ネタから連想しても、荒くれ系のヒールに似合うとは思います。
ただなんというか、見た目にも互いの協力が分かり易い技なので、
ある程度強力な信頼関係がありそうなタッグ…
朝比奈&小鳥遊、朝比奈&山本あたりに良いかもしれませんね。オーガが飛ぶ役で。

これが山本&小鳥遊だと、どちらも飛ぶ様子が想像しづらいんですが(笑)


>ダブルインパクトは(肩車する方に)高さがないと観客に十分なインパクトが伝わらないからです。

ですね。
あまり低いと見映えがしないでしょうし、落下の際もきっちり受け手の体を回しきって落とさないと。
ってまあ、中途半端に頭から落ちた時のイメージが強かったので、
結局本文の中ではわざとそうしてしまいましたけど。

>来島のこの落とし方は別名「ウルトラタイガードロップ」と呼ばれタイガーマスク(漫画版)の必殺技ですね。これで神楽は背が数センチ縮(ry

同名の空中技とは違うわけですね。
原作を知らなかったので、ちょっと検索してみました。

…技を習得するために行ったという、「元旦の大雪山、雪だるま特訓」が気になります。



ところで、現在の「ダブルインパクト」の使い手としては誰が浮かぶでしょうか。
ダッドリーズなんかも一時期使ってたりしましたが、
私は日本でも活躍しているアメリカの某兄弟タッグを思い浮かべます。

といって頭に浮かぶのは、この兄弟のダブルインパクトが「返されている」図なんですけどね。
明日はその返し技の話です。

[PR]