人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a Rush!

今回はダブルインパクトでした。

といえばロードウォリアーズですよね。
アニマルと、ハイデンライクの。

…っていうほど昔を知らないわけじゃありませんが、
やっぱり全盛期を見た経験はありませんから、暫くyou tubeで色々と検索してました。
なんというか、やっぱり今見ても雰囲気あるなあ。


さて技の方は、簡単に言ってしまえばパートナーが肩車した相手にフライングラリアットです。
そこで一つ工夫されているのは、
肩車している方が担いでいる足を跳ね上げることで、より派手な落下を演出している気がします。

ところでこの技、レッスルでは当たり前のように合体技の最高位にありますが、
これが似合うタッグって中々無いと思いませんか。
とりあえずはゴールデンペアが自然かと思って使わせてみましたけど、
もう少し力押し度の強いタッグの方が自然かもしれません。

ただ、一口にパワー同士といっても龍涼砲なんかはちょっと違う気がするんですよね。


web拍手お返事 技と言えるかどうか微妙な技にもありがとうございます

>怖っ……二大姐さんは迫力がありますね。

この2人は張り合ったら退かないでしょうね。
それも細々した技じゃなくて、ストレートに殴り合ってそうな感じなので、こうなりました。

またどうでもいいんですが、八島殴り込み→龍子迎え撃つの構図だと、
うまいことゲーム中でセリフが噛み合ってなかなか燃えるものがあります。


>試合後。「やるな。」「お前もな。」と二人の間に友情(ry

実際に組ませてAACタッグ取ったりもしましたが、
当然のように防衛戦が組めず返上しました。

ああこの2人ならダブルインパクトが似合うかな…と、少し思ったりしつつ、
どちらかというと、ダブルパイルドライバーとかもう少しエゲツない技の方が合うかなとも。

>殴り合ってたらノーコンテストになるんじゃ…。

あ。
金網の中にレフェリー入ってなくて止められません、と書くのを忘れてました。

…互いに一発ずつ殴り合えば反則カウントが中断されて5まで数えられない、とか。そういうことで。



アメプロ見慣れてくると、むしろグーを使わないことの方に違和感を感じる瞬間もあったりして。
一応向こうでもレフェリーから注意はされるけど、誰も聞いちゃいないし。

「人を殴るのにグーを使って何が悪い」みたいなことを龍子の元ネタの人も言ってたような。