人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の処方箋

ジョーカーレディ:…何だ、このタイトルは。
杉浦美月:アナタがあまりに当たらないものだから、テコ入れだそうです。


美:そういうわけで、これは私、データ派の杉浦美月と、
  世界的な「血」の権威であるマリア・クロフォードさんが、
  明日の重賞競争に最適な処方箋をお出しするコーナーです。
ク:フ、よろしく。
ジ:……私は?
ク:まあ、強いて私に請うというのなら、連下ぐらいは予想させてやってもいいぞ?
ジ:なッ…!
  というか、大体、ミツキだけどうしてそのまま続投なんだ!?
美:一応、本命が連対しましたから。
ジ:あれは断然の一番人気だったろうが!
美:うるさい。箸にも棒にもかからなかった外国馬を挙げた奴は黙っていなさい。
ジ:クッ…


マイルチャンピオンシップ
◎スーパーホーネット
○ブルーメンブラット

ジ:って、また一番人気じゃないか。
美:黙れ。昨年2着の差し馬ホーネット、データ的な欠陥は枠順ぐらいのもの。
  基本的に固いレースだけに、人気でも逆らえません。


今週の処方箋!
▲マルカシェンク
△ススズカフェニックス

美:では先生、お願いします。
ク:まあなんだ、傾向としてハッキリしているのは、とにかくサンデーサイレンス産駒が強いことだな。
  この辺は安田記念と違うところで、従って同コースの富士ステークス好走組は軽視だ。
  というわけで、こうなった。
ジ:両方とも、とっくに底の知れた馬じゃないか…


今週の切り札?
△カンパニー

美:そこまで言うからにはアナタの適当予想も聞いてあげましょう。
  まあ、全く馬券に絡んでない7歳馬を選んだ時点で終わってるようなものですが。
ジ:それは今までにロクな馬が出走していないからだ。
  天皇賞からのローテが良いことは、過去の成績から自明。
  ダービー馬を差さんとしたあの足が、今度は確実に炸裂するに違いない。  


ク:フン、話にならんな。
美:ですよね。
ジ:まあ、見てるがいいさ…

by right-o | 2008-11-23 01:02 | 競馬