点か線

サバ2発売からそろそろ2週間。
この間、倍増したアクセス数に気を良くして、
私にとってはかなりのハイペースで書き物をしてきましたが、
この辺でちょっと息切れしてきました。

ここからは、とりあえず2日に一回ぐらいを目途にしてボチボチやっていきたいと思います。
といって以前の週一ペースに戻さない辺りは、やっぱりまだ見てくれる人が多い内に
出来る限り上げておきたいという下心(?)も有ったり無かったり…


ところで、他の様々なサイトさんのリプレイやSSを見ていると、
当たり前のことながら、皆さんきっちりストーリーを作って「線」で書かれているように思います。

プロレスとは点ではなく線で見るものだ、という言葉があるらしいんですが、
そこへいくと私のSSなんかはあまりプロレス的でないかもしれません。

ほとんど「点」ですからね。
実際のプロレスを見ていても、因縁がどうこうといった前後のストーリーより、
一試合か、またはその中の一場面の方がよほど印象に残っているように思います。

ま、書くのも見るのも、単に飽きっぽいだけなんでしょうけど。


web拍手お返事 地味な技で決まった試合にもありがとうございます

>前哨戦から仕込んでますか、流石はひかるちゃん、。マインドゲームではソニックに勝ち目はないですね。しかしSSの度に負けているソニック。不憫だ(笑)

小川は実際に「戦いの勝敗は始まる前から決まっている」とか言いますしね。
それにこうでもしないと、正面からソニックに勝つのはちょっと厳しい…(笑)

確かにソニックは2連敗なんで、そろそろ見せ場をあげたいところです。
ただ、ゲーム中ではジュニア戦のソニックがほぼ無敵状態なので、
つい負けた時のことばかり強く覚えていて、再現したくなってしまいます。


>こういう心理戦を仕組むあたり小川らしいですね。ソニックの変形619も見ごたえがありました。

ありがとうございます。
全て小川の掌の上、というオチだったため、
逆にソニックの見せ場としては予想のできない動きを入れたいと思った結果、
あのようなわかりづらい技を使わせることになってしまいました。
が、そう言って頂ければ何よりです。


>鯖2のJrベルトはほぼソニのアクセサリーと化してますよね(裏に名前書かれていそう)次回作ではサイズではなく体重(自己申告制)で決めた方が…

少なくとも、黎明期スタートの序盤は完全にジュニア無敵ですね。
あとはコリィを呼ぶか菊池を育てるかしない限り、まず相手がいないという。

確かに本来は体重で線引きするべきなんですが、自己申告だとどうなるんでしょうか(笑)
相羽の下ぐらいがギリギリでヘビーのボーダーかなあ、という気がしてます。

>ガス欠の真帆。セコンドの投げたパワーの素(メロンパン型)を食べて復活。wヤッターマン的展開。

そして今週のびっくりドッキリフォクシードライバーが…
なんかヤッターマンよりアンパンマンが思い浮かびますね(笑)



さて、そろそろ放ったらかしにしてきたTNA以外の話を本格的に進めようかと。
ドラゲー大阪府立のメインに納得がいかないので、
激闘龍篇で横須賀ミミさんを動かしたくもありますが、
その前にいい加減、伊達・小早川と並ぶマグナム役を出さないといけませんね。

[PR]