一応「キター」と言ってみる

しかし今更感は拭えない。

そんなわけで、ようやく公式に真帆登場です。


ところで、サバ2になって各キャラの個性がより強く強調されるようになった気がしませんか?
悪く言えばネタに走ったというか。

例えば祐希子のバレンタインイベント。
恐らく誰もが一度は考えつつ、「いくらゆっこさんでも、まさかここまでは」と思うようなことを、
平然と社長にやってのけます。

まさしくそこにシビれる憧れるわけですが、
他にも来島さんの筋肉&「勝てない」とか、早瀬の貧乏とか、
前作よりかなりディープなネタが語られているような。
まあプライベートイベントが追加されてる時点で、そうなるのが当たり前ではあるんですけども。

そういう意味では、今回公式に載った藤原&保科は期待大ですね。
っていうか、保科のセリフって本当に試合中に言うのかな…

ちなみにこの中で実際に雇ったことのある真帆の場合も、
前作からネタ度がかなり高まっています。
「シャシンシュー」を知っていたので賢くなったかと思いきや、
CM出演の時にはみことでも言わないような時代遅れの勘違い発言をしてくれますよ。


web拍手お返事 真帆大勝利でもありがとうございます

>ワールドに奪われた真帆の成長が止まりません。おそるべしメロンパン。(カレーマン)

エサをあげる人にはホイホイついて行きますからね。流石「放浪癖」持ち。
発売前はどんな手を使ってでも育てるつもりだったので、
ここまでアッサリ強くなられるとちょっと拍子抜けするところもあったり。


>祝 真帆勝利。サバ2は前回のように素質差が無い(?)から、同じ体格の勝負は燃えますね。

多分、全く無いというわけでもないと思いますけど、それでも差が縮まったのは嬉しいですね。
真帆は何気に「瞬発力」持ちなので、
複雑な技はできなくとも、単なる飛んだり跳ねたりする技なら祐希子にも劣らないかなあ、
とかそんなことを考えながら観戦してました。


>この先「張り手」「ナックルパート」といった殺伐とした技SSもあるでしょうか。

とりあえず「ナックルパート」は単に「パンチ」として書く予定はありますが、
殺伐かと言われるとちょっと違うかもしれません。それも多分、ずっと後の話です…
こういう技で決まる試合も多いので、その内何か思いつくかも知れませんけど。

ちなみに、リクエストということなら、どんな技であれシチュエーションであれ受けつけてますし、
すぐに何とかしますよ。

>そういえば入場料金の設定はありませんね。いくらでしょう?

ああ、そういえば…
お、これは新しいAP→円の基準になるかも。
今度やってみましょう。



さて…そろそろリプレイモドキの方が本当に行き当たりばったりになってきました。
やっぱりもう1年ほど様子を見てから始めるべきだったか。
ロマサガ2並に、年代ジャンプしようかな。

[PR]