乱菊を断つ!

ジョーカーレディ:……なんだか大仰なタイトルがついてるんだが。
杉浦美月:吹くだけはタダですから。まさか本気で信じて買う人はいないでしょう。


美:はいそういうわけで、ここからは明日の競馬レース・菊花賞についての予想を、
  ローテンションで淡々とお送りします。
  担当は、「データ」繋がりだけで強引に連れて来られた私、杉浦美月と、
ジ:同じく設定に「ギャンブラー」がついたからというだけで呼ばれた、ジョーカー・レディだ。
  正直、書いてる方もキャラが掴みきれてなくて探り探りやってるから、
  別人だと思ってもらった方がいいだろう。


美:では、以下本題です。

菊花賞
◎マイネルチャールズ
○ノットアローン
▲ダイワワイルドボア
△アグネススターチ
△ミッキーチアフル

ジ:……お前、「データ的には前走神戸新聞杯組が断然」って、言ってなかったか?
美:そんな型に嵌った予想では菊花賞は勝てない。それが私のデータ。
ジ:……。
美:というか、それはある程度好走している馬の話。1・2着でなければ信頼度は下がります。
ジ:3着のオウケンブルースリは?
美:何か、飛びそうな1番人気じゃないですか。いかにも。
ジ:……。だからって、前走セントライト記念組ばっかり重い印というのはどうなんだ?
美:データ的に、セントライト4着から勝ち馬出てます。マンハッタンカフェ。
ジ:それデータの使い方間違ってないか……?
美:あと、◎の母父は長距離に強いらしく、父は2頭の菊花賞馬を出したブライアンズタイム。
  実は中山中距離専用ってわけじゃない可能性もあるにはあるか、と、そういう感じです。


今週の切り札!

ジ:なんだこれ?
美:これは世界的ギャンブラーであるところのジョーカーレディが、
  なんとなく穴馬を提示するコーナーです。
  さあ、どうぞ。
ジ:なんとなくって…。ああ、そう。
  じゃあ、気を取り直して、4番の「メイショウクオリア」だ。
  父はさっきも話に出たマンハッタンカフェ。現に京都の2400で勝ち鞍もあるし、
  もっと距離が伸びても大丈夫なんじゃないか?
  加えて鞍上も、いかにも穴を空けてくれそうで期待できる。
  あと一応は神戸新聞杯組だしな。
美:はい、ありがとうございました。
ジ:何かむしろ、お前の予想より説得力あるような気がするんだが。


美:といったところで、本日はお時間となってしまいました。
  それではまた、次があったら会いましょう。
ジ:多分、無いけどな…。


web拍手お返事  キャラクターについてもありがとうございます。

>ジョーカーアタックは結局フェイスクラッシャーなのか、それともJネックブリーカーなのか・・・永遠の謎になりつつあります。(カレーマン)

どうなんでしょうね。単なる誤植かも…
今までも、サバイバー→愛で必殺技名が微妙に変わった例はありますけど、
技そのものが変更というのはサバイバー以降初?

それにしても、必殺のネックブリーカーとは一体?
ジャイアント馬場さんの奥の手だったとかいう話は聞きますが、他には…
トルベジーノとかスリングブレイドとか、そういうこと?

[PR]
by right-o | 2008-10-25 23:20 | 競馬